縁~施術院

葛飾区で整体院を営む女性院長が産後の不調や肩こりなどのセルフケア法等について発信

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

頭蓋仙骨療法って?どんな施術?

整体でもなくマッサージでもない不思議な施術と言われます

仙骨の周りを手技で緩ませ
足技で仙骨立たせて骨盤の歪みを整えた後
全身を探りながら指技で緩め解いていきます。
最後にヘッドのこめかみから指技で緩ませていき
頭頂部まで頭蓋を調整していきます。




【頭痛】

2021/11/17

娘に…骨盤調整をすると、すぐ…頭が痛くなるらしい|ω・`)でも、その後…楽になるから(・・)やって!っと。それからは、毎日のように骨盤調整をしていった。

ある日…、整体の先生が「骨盤調整、家族にもやってあげてみてください(^^♪」え!?(・・)やってみます!娘がまだ小学生の頃だった。先生いわく…娘は母親の骨盤と似るようで…確かに捻挫したりしてたな。そこ…

ある日の休日…んー(;・・)?熱い(・_・;あ()…もう横になりたい_(-ω-`_)⌒)_熱い(∩´`∩)もう、ダメ(ω)休日診療にいきたい(ω)家族に抱えられ…病院へイスに座れず…横になる私_(-ω-`_)⌒)_熱冷ましの薬をもらい……

ある日…身体中が湿疹だらけに(;・・)痒すぎて…眠れない。アトピーの辛さを知った(ーー;)次の日、病院へ。湿疹を診てもらい、何か触りましたか?と聞かれたが…何もしてません。整体の好転反応だと思います。…

普通の生活に戻ってからも整体に定期的に通っていた。たまに、表れる好転反応|ω`)朝、起きたら目の上の天井がグルグル回って…これは…起きられない|ω・`)寝室に当時はガラケーだったが寝ながら連絡がとれた…

整体の先生が…「もう、ダンス出来るんじゃない?」え!?これで?出来るの?半年ぶりのダンス。気分だけでも嬉しいいつものウォーミングアップ。久しぶりだあれ?…身体が軽すぎて(・・)自分の身体のコント…

午前中は、右の背中の張りを感じ…午後は、左の背中の張りを感じ…なんだか、不思議な身体の感覚(・・)なんだか辛いけど、動けちゃう日々。身体を整えながらのいつもの生活習慣に戻れていく私|ω・)手術の…

もう…手術は避けたい。日々、整体に通って行った。そのうち…身体中が大騒ぎ(゚o゚;ん~辛い(´;ω;`)好転反応だ(゚o゚;こんだけ…辛いんだから…段々良くなる(・・)!

骨盤調整をする治療院に身体を預けた。まだ痛い腰の辺りを足で調整。うっ!痛い。でも…調整されていくのがわかった。手術しかないと言われた私の身体…。ここに手術しに来ているつもりで…日々通うことにし…

一番近い、骨盤調整のしてくれる治療院に藁をもすがる思いで、訪ねた。バラコンバンド等、家でできる道具を購入。その後、施術に入った。まだ…腰に痛みのある…骨盤付近を足で調整を始めた。

縁~施術院を葛飾区で経営する代表は、女性専用の完全個室空間の自宅サロンとして日々「骨盤矯正×全身調整×ドライヘッド」の施術を提供してまいりました。お客様によって肩こり・腰痛・不妊・首こりなどの根本原因は十人十色であることから、根本原因を特定しオーダーメイドの施術プランを構築し対応しております。それによって根本的な改善が促進されつつ、施術でリラクゼーションのひと時を味わっていただいております。
しかしながら、このような施術やマタニティ整体を提供していても、日常の生活習慣が以前のままであれば、こりや痛みが再発するリスクもあるため、セルフケアの方法なども施術後に指導しております。その経験を活かし、汎用性が高くて気軽にご自宅やオフィスにて、片手間のお時間で不調が軽減できるようなセルフケア法等を、コラム記事を通して発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。