縁~施術院

葛飾区で整体院を営む女性院長が産後の不調や肩こりなどのセルフケア法等について発信

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

頭蓋仙骨療法って?どんな施術?

整体でもなくマッサージでもない不思議な施術と言われます

仙骨の周りを手技で緩ませ
足技で仙骨立たせて骨盤の歪みを整えた後
全身を探りながら指技で緩め解いていきます。
最後にヘッドのこめかみから指技で緩ませていき
頭頂部まで頭蓋を調整していきます。




2021/11/28

実技の授業は、楽しいが…早く卒業して開業したい。そんな焦り?というか…、モヤモヤ?というか…、そんな日が続いたころ…。学校の先輩に突然(・・)「3ヶ月後に開業した方がいい!」「そうしないと…何か…スト…

2021/11/27

実技を学び始めて…思ったのは…整体って…先生によって考えややり方が人それぞれ違うんだ。基本は…、体重のかけ方…角度…、余韻…ぐらいかな。どの先生の技に自分が合うのか…、それに尽きる感じ。

いよいよ、実技授業。色々な先生の授業を受けてみた|ω・)やはり、実技の授業は楽しい(*^。^*)歳も関係なく学生として学んでいるのが、楽しい(´艸`)

試験当日。学校に近いマックで勉強の再確認φ(._.)よし。全部、頭に入った|ω・)後日…。学科試験は合格となり、いよいよ、実技授業が受けられる|ω・)ワクワクしてきた|ω・)

学科の筆記試験と口頭質問試験があり、口頭質問試験は…身体の起始、停止、作用など丸暗記をしておかないと答えられない。手も口も足も耳も使って声に出して頭に入れ込んでいったφ(._.)

こんなに、勉強が楽しいなんて(・・)やっぱり…目的、興味が集まっている場所を感じた。授業で先生が言っていたこと…教科書には載っていない情報など…ノートに書き留めていった。

数年後…。私は施術の仕事をしたいと思うようになっていった…。そんな数年後…、体調を崩し…そこから…、断捨離をひたすらし、私のやりたい事が…明確になっていった(・・)施術ができるだけじゃ、始まらない…

私は、家族に骨盤調整をするのが…当たり前の生活になっていった。風邪を引いては骨盤調整。疲れていたら骨盤調整。腰が辛いと骨盤調整。股関節が痛いと骨盤調整。何年も続いた。

口から(゚ロ゚)ずっと…出てくるものが…何物なのか…(´∵`)不安だった…。歯医者さん、「大丈夫、大丈夫(^-^)」と、歯茎から出てくる膿をピンセットで、挟んだ綿に染み込ませ続けてくれた。(・・;)後で整体の先生…

2021/11/18

ある日…主人が…なんか調子悪いと帰宅(-。-;すぐに骨盤調整をして横になった。その後も骨盤調整。寝る前にも骨盤調整をした。翌日…、主人の様子をみると(・・)顔がパーンっと膨れていた(・o・)「昨日より調…

縁~施術院を葛飾区で経営する代表は、女性専用の完全個室空間の自宅サロンとして日々「骨盤矯正×全身調整×ドライヘッド」の施術を提供してまいりました。お客様によって肩こり・腰痛・不妊・首こりなどの根本原因は十人十色であることから、根本原因を特定しオーダーメイドの施術プランを構築し対応しております。それによって根本的な改善が促進されつつ、施術でリラクゼーションのひと時を味わっていただいております。
しかしながら、このような施術やマタニティ整体を提供していても、日常の生活習慣が以前のままであれば、こりや痛みが再発するリスクもあるため、セルフケアの方法なども施術後に指導しております。その経験を活かし、汎用性が高くて気軽にご自宅やオフィスにて、片手間のお時間で不調が軽減できるようなセルフケア法等を、コラム記事を通して発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。