縁~施術院

葛飾区で整体院を営む女性院長が産後の不調や肩こりなどのセルフケア法等について発信

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

頭蓋仙骨療法って?どんな施術?

整体でもなくマッサージでもない不思議な施術と言われます

仙骨の周りを手技で緩ませ
足技で仙骨立たせて骨盤の歪みを整えた後
全身を探りながら指技で緩め解いていきます。
最後にヘッドのこめかみから指技で緩ませていき
頭頂部まで頭蓋を調整していきます。




体調不良を感じる。頭がスッキリしない。寝付きが悪い。身体が固まっている。緊張がとれない。股関節が痛い。首が辛い。正座が出来ない。痺れがつらい。色々な方が…私の施術を受けにきます。お客様は、身…

身体が辛い、痛い、だるいのは…しょうがないと…諦めないでください|ω・`)施術に来られているお客様は…身体が楽で暮らせる事に気づき、子育てや仕事が楽に出来るようになって、自分を大事にされています(´ε…

生理不順の方は、うちの施術を受けた後…、生理の塊が出ることがあります。古い物が出せたという事です(^^♪私の施術は、足技で仙腸関節を動かし骨盤の歪みを調整します(^-^)後は手技で身体の緊張を緩める…

こちらに来られるお客様は自転車でのご来店が多いです(^^♪または、お車で来られる方も多いです(^^)駐車スペースもございます(^^♪交通機関ご利用ですと、最寄り駅が金町駅、亀有駅になりますが、金町駅か…

普段、うちの施術を受けた後…好転反応でだるくなるというお客様。その後…、楽になるので私の施術の特性を理解してくれる。今日は、頭に角の様なものがあり、前回、角に意図して施術をしてみたら…ちょっと…

ヘッド施術時…右のこめかみがトクトクと強め…。これを静めてあげないとお客様は安眠に至らない。トクトクを静めるよう…指で促す…。頭蓋も開き初めて…トクトクも無くなった。そこから…、お客様は意識のな…

うちの施術の特徴は、足技での骨盤調整。仙腸関節を先ず、緩ませてから…ヘ(・_|仙骨を立たせるように足技施術。「足が伸びた~(^O^)」と、お喜びのお客様(^^♪仙骨を立たせて…姿勢が変わったので|ω・)足が伸び…

保育士のお客様。保育士さんのお疲れは…足腰、腕の蓄積疲労が多い|ω・`)施術後は、痛みも無くなり(^^♪関節が緩み、可動域も広がった(^-^)そして、子どもをだっこした状態で立ち上がる時の足腰の負担のない…

79歳のお客様(^^)骨密度検査した事がないとのことでしたので、骨盤調整以外での緩ませ施術を全身に( ̄∀ ̄)最後に頭蓋調整のドライヘッド施術(-_-)zzzお疲れ様でした~(^-^)玄米緑茶、良かったら飲んでく…

施術を受けて…セルフメンテナンスや体幹の意識の大切さ…骨盤を立てた座り方のコツ等…お伝えしたりしているうちに私の趣味であるダンスも取り入れた(^^♪セルフメンテナンスと体幹を使う姿勢を身体で覚えて…

縁~施術院を葛飾区で経営する代表は、女性専用の完全個室空間の自宅サロンとして日々「骨盤矯正×全身調整×ドライヘッド」の施術を提供してまいりました。お客様によって肩こり・腰痛・不妊・首こりなどの根本原因は十人十色であることから、根本原因を特定しオーダーメイドの施術プランを構築し対応しております。それによって根本的な改善が促進されつつ、施術でリラクゼーションのひと時を味わっていただいております。
しかしながら、このような施術やマタニティ整体を提供していても、日常の生活習慣が以前のままであれば、こりや痛みが再発するリスクもあるため、セルフケアの方法なども施術後に指導しております。その経験を活かし、汎用性が高くて気軽にご自宅やオフィスにて、片手間のお時間で不調が軽減できるようなセルフケア法等を、コラム記事を通して発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。